BLOG 

新店舗近影 番外編

美味しいお刺身と日本酒で上機嫌の看板娘。
美味しいお刺身と日本酒で上機嫌の看板娘。

8月30日は看板娘の、うん十回数回目のお誕生日でした!

 

ささやかながら、お祝いの宴を開催。

こらからも元気に看板娘を務めてくださいね!

 

#長谷のお刺身の美味しいお店「皿の上」さんにて


新店舗近影 その3

壁はエコカラット 湿気対策 パステルカラーの壁 明り取りの小窓
リトルリオンリリイの鍼灸やさん用(仮)のスペース。

こちらもお花やさんのスペースにはならない予定ですが…。

 

凹凸のあるパステルカラーの壁はエコカラット(湿気対策)と

明り取りの小窓。

日の当たらない部屋ですが、明るく温かみのある配色にしました。


新店舗近影 その2

熟睡するジュリアン と 彼専用の出入り口。


新店舗近影 その1

新しい壁紙です。

まだかにゃ~?

大雨や地震で被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

 

「リトルリオンリリイのお花やさん」も復活に向けて

確実に準備が進んでいます。

 

諸事情により改装工事が遅れておりましたが

今月末に工事が完了する予定となりました!

今後、荷物を搬入し、新しいお店作りを始めます。

 

皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが

もうしばらくお待ち頂けますようお願い致します。

初代看板ネコのポロンさん

今日は

ジュリアンの先輩ネコ

初代看板ネコのポロンさんの命日でした。

 

あの日以来、一人りぼっちのジュリアン

寂しくないかい・・・?

#初代看板ネコ

#ポロンさん

#みんないなくなっちゃう

#さみしいね

お花のある風景

もともとは古いキャンピングカーのドリンクホルダー

 

50年前のサイズなので今のドリンクは太すぎて入らない。笑

 

一輪挿しが、ちょうど良い。

 

看板ネコのジュリアンと共に長野の高原へ

稲倉の棚田

念願だった、田植えの体験してきました~!

 

長野県の上田市には日本の棚田100選にも選ばれた

「稲倉の棚田」があります。

リトルリオンリリイは、そのほんの一部ですが

「田んぼのオーナー」となり1年間お借りしております。

日頃のお手入れ等は、棚田の保全委員会の方々が行ってくれますが

オーナーになると田植えや稲刈りの体験をさせてもらえます。

先日、有志(全員素人)を募り、植えてきました。

当日は、お田植え祭りの神事や、太鼓の演奏や

キノコ汁の振る舞い(←これ重要!)などがあり

お天気が良いこともあり、のんびり長閑な時間を過ごせました。

秋には減農薬で育てられた美味しいお米を頂ける予定です。

今から楽しみ!!

さみしくないもんねーだ。

イチハラヒロコさんの

コトバアートカレンダー

5月の言葉。

 

「さみしくなんかないもんねーだ!」

 

感謝の気持ちをこめて

ことしは 鉢物のアジサイのみのご準備でしたが

それぞれ、お母様のところへ贈られていきました。

皆様の笑顔を直接見ることはできませんが

箱を開けた時の笑顔を想像しながらラッピング。

笑顔あふれる

母の日になりますように!