10月、11月のオープン日

9月のアレンジメント教室では”お気に入りのワンピースに似合うブーケ”というテーマで、長い夏休みの間にワンピースをデザインしてきてもらい(雑誌などから選ぶのもOK)そのワンピースに似合うブーケを作るレッスンでした。
お気に入りのワンピースをアレンジしてきた人、中世のお姫様が着ていたドレスをアレンジしたワンピースの人、子供の頃着たかったノスタルジックなワンピースの人、アフリカの少数民族が着そうな男子ウケがすこぶる不良なタイプというワイルド系オリジナルワンピースの人と、みんな色々考えデザインしてきてくれましたが、今回、一番素敵なワンピースは↑↑の写真のワンピースでした。

彼女は洋裁も習っていて、その先生と一緒にデザインしたワンピースを夏休みの間になんと!!!!作ってきてくれました!!

さらに!さらに!トイプードルのルルちゃんもお揃いのワンピースを作ってもらってました!素敵なワンピースと楽しんでレッスンに参加してくれている事が、とっても嬉しい時間と毎回のテーマを考える励みとなりました。

そして今回は、すべて無農薬と減農薬のお花たちだけでのレッスンでした。お花の仕入れも生産者さんの圃場に直接伺い、朝一番の切り立ての花を頂いてきました。あらかじめお願いしていた分に「このお花追加でお願いします」と指を差しその場で切って貰う仕入れは楽しく、リトルリオンリリイをオープンした時からの夢でした。

オーガニックフラワーでのレッスンだと、小さなお子さまやルルちゃんやジュリアンがうっかり口の中に入れてしまっても大慌てにならないのも良いです。

10月オープン予定

14日(土)、15日(日)10時~12時/17日(火)、18日(水)11時~17時/30日(月)13時~

11月オープン予定

1日(水)、2日(木)11時~/4日(土)、5日(日)、6日(月)11時~17時/22日(水)~24日(金)/28日(火)~12月3日(日)クリスマスリース教室予定

※11月4~6日のアレンジメント教室とクリスマスリース教室の日以外はcloseしている場合もありますので、お手数お掛けしますがお出かけ前にメールにてお問い合わせください。